1億円プレーヤーを本気で輩出させる投資ブログ

FXやバイナリーなどで、稼ぐトレード技術が身につくブログです。

自分の得意な相場だけ追ってみる

トレードはなるべく単純明快な方が良いです。

いろいろ情報を詰め込み過ぎると、それだけで判断に迷いが出ます。

必要なものだけ足して、邪魔なものは視界に入れない。

インジケーターはどれも親戚ですからね。

使いやすいと感じたものを贔屓にしていけばいいと思います。

 

90~95%は勝率があるかな?というポイントがあるのですが、そこのポイントだけに絞るとさすがに待つことも多くなります。

私は性格的に慎重で待つことができる人間なので苦にはしませんが、待つことで時間をかけすぎるとなると効率の良いものではありません。

なので、1つのわかりやすいポイントを追ってみて、6通貨ペアくらいを同時監視して暇を持て余さないような戦略でしばらくやってみようかなと考えています。

そして3勝くらいしたら即終了。

集中しすぎると疲れますし、体調も悪くなりますしね・・。

1通貨ペアずつ極めるのは成功する近道ではありますが、1つのポイントを極めるやり方もアリではないでしょうか。

 

 

 

●先行で体感できる限定サインツール

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。

自分は何者なのか

ご訪問ありがとうございます。

前回の記事で、おいしいところまで待つようなことを書きましたが、手法にもよりますね。

もちろん負けたくないと思えばポイントを絞れば良いのですが、待つことに疲れてしまうのかもしれない。

それが嫌だったら、バイアスをあまりかけずに機械的にトレードした方が良いという人もいるのかもしれない。

こればかりは性格もありますので、好き嫌いは分かれそうですね。

せっかちな方は、トレードを増やしてリズムを得るやり方もありますからね~。

 

ただ、そうは言っても自分が相場に合わせに行くことは念頭に置いてください。

例えば、勝つ確率が高い手法を教えてもらったとして、これは合わないな~って諦めるのはもったいないです。

あと、集中できずにアレンジを加えるところに力を注いでしまったり。

人と違うことをして大きく成長することもありますが、幹である基礎部分をないがしろにすると花も咲きません。

自分を客観視してよく知り、何が足りなくて、本当に必要なものは何なのか。

素直に捉えられる人ほど鮮やかな花を咲かせ、強い生命力で息の長さを感じさせてくれます。

 

 

 

●先行で体感できる限定サインツール

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。

待つ。

トレードをしていて思うのが、待てない人が多すぎるなと。

自分の鉄板ポイントだけ押さえれば勝ち越せるのに、いざトレードをすると周りが見えなくなる。

時間の使い方も人それぞれなのでちょうど鉄板ポイントに当たるかは分かりませんが、自分を中心に考えるとポジションを取らなければという気にさせられる。

1日1勝でも~とはよく言いますが、1日1ポジ取りましょうとは言いませんよね。

納得しなかったらやらなくてもいい。

おいしいところだけ狙えばいい。

私たちが相場に合わせるべきなのです。

 

ただ、鉄板ポイントを感じる箇所は人それぞれで、無数にチャンスは隠れています。

今ある鉄板ポイントを相場に合わせるとしたら、どんどんバージョンアップさせていくことも必要かもしれません。

 

 

 

サインツールはあともう少しにしようかな・・

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。

遅ればせながらのごあいさつ

いつもご購読ありがとうございます。

記事を更新しない間に、年を明けてからも期間が空いてしまいましたね。

まとまった時間が必要だったのですが、新しいことを考えたりすすめていたことを煮詰めたりしていました。

それらのまいた種が大きな花を咲かせてくれるといいなぁ。

 

それにしても、雪もだいぶ降っていますし寒いですね。

冬眠したいところですが、ここは熱い気持ちで乗り切りたいところです。

今年はもの凄い年にします。

さて、相場が静かになってきましたね

ご訪問ありがとうございます。
年の瀬となりまして、私も慌ただしい日々を続けています。
体調を崩してしまうことがとても多いのですが、皆さんは気を付けてくださいね。

 

そういうこともあって、リアルトレードは先週で終わりにしています。
年末に向けて動きも静かになっていく時期と重なっていたので、タイミング的にはちょうど良かったということで。

 

これからはさらにボラがなくなっていきますので、いつもの感じでトレードをすると細かい値動きに翻弄されます。
前回の記事にもしましたように、ボラがなさすぎてもサインツールは嫌がることがあります。
それでも短期トレードは基本的に機能しますけどね。
ただ、わざわざ難しいときに勝負をする必要はありません。

 

この部分をまたパチンコに例えてみますね。
土日休みや今回のような年末年始の長期の休みには、会社から解放されたサラリーマンが押し寄せます。
店内では当たりが頻繁に起こり箱が積まれ、どの席でもいいから打たねばという気にさせられます。
しかし、実をいうと店側は当たりを出しやすいようにサービスしているわけではありません。
むしろ絞り込んでいます。
満席なのでほんの一部だけでも当たりを見せることで、錯覚を起こしやすくさせているのです。
それでも客は知らずに次々とやってきます。
今しかないと言わんばかりに。

 

なので私は、検証や過去の整理、体の回復に努めます。
やるとしてもデモ。
ただ何だろな・・パチンコの記事を書くとちょっと打ちたくなる(笑)

 

 

 

●先行で体感できる限定サインツールの基本情報はこちら

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。

定説通りにはいかない意外な検証結果

f:id:tetsuya4401:20161215161537j:plain

 

いつものバイナリーサインツールに、ボラの強さを計るインジケーターを足してみました。

緑→強、赤→中、黄→弱・・・という見方です。

定説だと逆張りはトレンドに弱いといわれているので、あまりボラがあるときは取引しないようにすれば、うまく良いところだけ抜けるのかなと。

視覚的にも見やすい方が良いですしね。

とりあえず、なんの縛りも関係なく10日分程度の結果をまとめてみました。

きっとハッキリとした結果が出てくれるのでしょう。

 

USDJPY

勝ち 25

小勝 20

負け 5

 

勝ち 32

小勝 18

負け 10

 

勝ち 31

小勝 22

負け 16

 

 

緑の勝率が高いだと・・?

極端にボラのないときの取引は控えた方が良いとも言ってはいましたが、こっちに偏ったかー。

これだけに頼ることはできませんが、また違った見方ができておもしろいですね。

思い立ったらとにかくやってみるのが1番です。

 

 

 

●先行で体感できる限定サインツールの基本情報はこちら

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。

自分を中心にして相場が動いているわけではない

相場は私たちの都合に合わせてはくれない。

だからこそ、私たちの方から相場に合わせていかなければならない。

相場は生ものなので、機械的な取引の中にもイレギュラーは起こり得る。

損を最小限に防ぐためにルールを作り、守っていかなければならない。

相場が読めないと感じたら無理に取引する必要はない。

待つことは機会損失ではない。

負けたことを運が悪いせいだと決めつけてはいけない。

連敗したら自分が相場に合わせていなかったことを理解しなくてはいけない。

稼ぐために真剣に臨まなければならない。

常に前向きでないといけない。

過去の自分に負けてはいけない。

 

 

・・なんだかポエムみたいだな。

 

 

 

サインツールの基本情報はこちら

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。