1億円プレーヤーを本気で輩出させる投資ブログ

FXやバイナリーなどで、稼ぐトレード技術が身につくブログです。

秘密のシステム、こっそり稼働中

お疲れさまです。 私の住んでいる地域はこの1週間、毎日どこかのタイミングで雨が降っています。 スッキリしないですねー。 梅雨明けしてからの方が梅雨っぽいという不思議。 このところブログをほったらかすことが多く、はてなブログさんから催促のメールが…

パチンコを打つうえでのヒントとこれからのこと

おはようございます。またお久しぶりになってしまいました^^;おかげさまでとても忙しくさせていただき、基本的に全てを同時進行で行っています。 今回は一部の方に絶大な人気を誇る、パチンコの話をしたいと思います。かなり濃い内容です。 先日新聞の記…

もはや僕は人間じゃない

ご訪問ありがとうございます。 たいした内容は書かないのですが、今頭の中にあることをダラダラと・・。 いろいろな手法などに触れていると、やはり他人と同じことをやっていては勝てないなと感じます。 大多数の人がやらなかったり苦しいと思うことにも結構…

前記事より更新期間が1ヵ月ほどたっていますがいかがでしょうか?

久しぶりの記事となってしまいました。 1ヵ月ほど更新期間を空けると、はてなブログさんから催促のメールが届くのです^^; 最近の私はというと、相も変わらず猛烈に検証しています。 手法的なものもそうなのですが、取引先も多岐にわたりますので、検証が…

真剣に戦ってきた人の言葉には力がある

ご訪問ありがとうございます。 どうもこちらのブログがおろそかになってしまいますが、お忍びで書いてるのでお許しください・・。 いろいろ検証しているのですが、思い付いたこと全て調べ尽くさないと気が済まない性格なので、とにかく時間と労力がかかりま…

凹んでる暇はない

ここ最近、ある開発チームからお誘いを受けて、検証や助言のお手伝いをさせていただきました。 中心となっている方は志があり、素晴らしいところを目指して研究されていたのです。 これは良いものができあがるかもしれないな~と、検証を重ねていたところで…

投資家・専業で生きる

三連休いかがお過ごしでしょうか。 外はせっかくお天気が良く暖かいので、のんびり羽を伸ばしたいものですね。 私は室内にこもりっぱなしですので、私の分までよろしくお願いします・・。 専業になりたいという方とよくお話をします。 これから投資を始めて…

考えるな、感じろ。目先の手段ではなく真実を見据えるんだ。

少しずつ暖かくなってきて、冷えたところで作業をしている私にとってありがたい季節となってきました。 春になると気分も上がりますよね。 何か新しいことを始めようという気にさせられますし、モチベーションがあるうちに行動に移してあげた方が何かとスム…

バカまじめですが何か?

世の中まじめな人が損をするような風潮がありますが、決してそうではありません。 真剣に向き合うことができる方にのみ掴めるものがあります。 これはできないものだと見捨てるより、なぜできないか向き合って考えればできることはあります。 私だって天才や…

欲張り

やりたいことが多すぎて体が追いつきません(笑) 同時に3つくらいの検証をすすめているのですが、この体のむしばみ方ときたらもう・・。 1つはスキャルピングでガッチガチに張り付いているのですが、これだけエントリーポイントがあると楽しくてしょうがない…

目標を胸の内に留めるだけではもったいない

ダメですね・・。 1つのポイントだけに絞って極めてみようとすると、そんな時に限ってほかの鉄板ポイントを発見してしまいます。 見方と操作さえ慣れれば良いのですけどね。 無理のないように自分もバージョンアップしていきます。 そして、最近の私は1つ大…

自分の得意な相場だけ追ってみる

トレードはなるべく単純明快な方が良いです。 いろいろ情報を詰め込み過ぎると、それだけで判断に迷いが出ます。 必要なものだけ足して、邪魔なものは視界に入れない。 インジケーターはどれも親戚ですからね。 使いやすいと感じたものを贔屓にしていけばい…

自分は何者なのか

ご訪問ありがとうございます。 前回の記事で、おいしいところまで待つようなことを書きましたが、手法にもよりますね。 もちろん負けたくないと思えばポイントを絞れば良いのですが、待つことに疲れてしまうのかもしれない。 それが嫌だったら、バイアスをあ…

待つ。

トレードをしていて思うのが、待てない人が多すぎるなと。 自分の鉄板ポイントだけ押さえれば勝ち越せるのに、いざトレードをすると周りが見えなくなる。 時間の使い方も人それぞれなのでちょうど鉄板ポイントに当たるかは分かりませんが、自分を中心に考え…

遅ればせながらのごあいさつ

いつもご購読ありがとうございます。 記事を更新しない間に、年を明けてからも期間が空いてしまいましたね。 まとまった時間が必要だったのですが、新しいことを考えたりすすめていたことを煮詰めたりしていました。 それらのまいた種が大きな花を咲かせてく…

さて、相場が静かになってきましたね

ご訪問ありがとうございます。年の瀬となりまして、私も慌ただしい日々を続けています。体調を崩してしまうことがとても多いのですが、皆さんは気を付けてくださいね。 そういうこともあって、リアルトレードは先週で終わりにしています。年末に向けて動きも…

定説通りにはいかない意外な検証結果

いつものバイナリーサインツールに、ボラの強さを計るインジケーターを足してみました。 緑→強、赤→中、黄→弱・・・という見方です。 定説だと逆張りはトレンドに弱いといわれているので、あまりボラがあるときは取引しないようにすれば、うまく良いところだ…

自分を中心にして相場が動いているわけではない

相場は私たちの都合に合わせてはくれない。 だからこそ、私たちの方から相場に合わせていかなければならない。 相場は生ものなので、機械的な取引の中にもイレギュラーは起こり得る。 損を最小限に防ぐためにルールを作り、守っていかなければならない。 相…

ゲームよりトレードの方が楽しい

価値観は人それぞれ違うのですが、ゲームをしている人にはついトレードを薦めたくなってしまいます。 攻略するためにゲームも本気を出して頑張ると思うのですが、やはりお金がかかっているとさらに本気度は増します。 ただ、その本気を間違った方へ向けてい…

チャートを広く見てパターンを掴む

ご購読ありがとうございます。 今週も経済指標が多いですね。 日時をきちんと確認して、前後に無理をしてまで取引しないようにしましょう。 今回は、以前の記事にもしましたが、1日のだいたいのサインの出方をお見せします。 とりあえず前回もそうだったので…

勝てる確率の高いところだけ拾い出す

まだ11月なのに雪が降りましたね。 あまり寒いのは好きな方ではないので、冬眠したい気分です・・。 いや、前向きな気持ちでいきましょう。 続々とバイナリーサインツールについてお問い合わせしてくださっています。 何かを変えていきたいと思うパワーのあ…

大衆の心理を突くスキャルピング手法

さまざまな検証をしているのですが、真剣にやっていると急にトレード手法が閃いてしまうことがあります。 それは誰しも経験することだと思うのですが、その瞬間とてつもない嬉しさがありますよね。 それが先週ありましたので、実証するために週の後半はかな…

自分の恥ずかしい部分をさらけ出す

以前、トレードをノートなどに記録してみましょうという記事を載せたのですが、もう1つ言いたいことを書き忘れてました。 ノートにはその都度感じたことなどを書いてもらえれば良いのですが、どう反省しても改善しない癖もあるかと思います。 そういう時は自…

トランプショックなんて問題ない

アメリカ大統領選は、トランプ大統領の誕生というサプライズになりましたね。 しかし勝手に予想しているのは周りだけで、結局のところ思うようにはいかないのが世の常です。 相場も過敏に反応して大荒れでしたが、こういうときに無理に参加しても思い通りに…

その日のトレードを記録する癖をつけてみる

私の地元では紅葉が見ごろとなっており、わさわさと観光客が押し寄せてきています。 有名になったのはここ数年だと思うのですが、県外ナンバーの車もよく見かけます。 そこまで情報発信していなくとも、噂は広がっていくものなんですね。 このブログもそんな…

余裕のあるトレードで再現性を高める

●バイナリーサインツールの基本情報はこちら http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000 ご訪問ありがとうございます。 前回のパチンコの記事で、いつもと違う層の方からのメッセージをいただいています。 トレードの方が効率が良いので…

パチンコだけで生計を立てていたときの話

今回は少し違ったお話をします。 以前、私はパチンコだけで生計を立てていた時期がありました。 当時は本当にお金がなかったのですが、そのくせギャンブルに手を出すという悪の見本のような人でした。 しかし、もともと慎重な性格もあってかあまり浪費するこ…

検証で傾向をあぶり出す

●バイナリーサインツールの基本情報はこちら http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000 ご購読ありがとうございます。 今回は、サインツールを体感していただいている方、今後体感したいという方のために大まかな部分をお見せしたいと思…

信用によって得られるもの

ご訪問ありがとうございます。 時々しか更新しないブログですが、アクセス数はおかげさまで右肩上がりです・・。 よくあるランキングにも登録していませんし、宣伝も特にしていませんので、辿り着くべき方が見てくださる感じでしょうか。 隠れ家みたいなとこ…

トレードの秋が到来しました

すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋などいろいろありますが、トレードの秋はいかがでしょう。 私は欲張って全てを楽しみたいのですが、やはりトレードの面白さは抜けています。 秋は集中力も高まってきますから、思考を深めるの…