
1億円プレーヤーを本気で輩出させる投資ブログ

FXやバイナリーなどで、稼ぐトレード技術が身につくブログです。

その日のトレードを記録する癖をつけてみる

私の地元では紅葉が見ごろとなっており、わさわさと観光客が押し寄せてきています。

有名になったのはここ数年だと思うのですが、県外ナンバーの車もよく見かけます。

そこまで情報発信していなくとも、噂は広がっていくものなんですね。

このブログもそんな感じで成り立っています^^

 

 

 

みなさんはトレードを記録する習慣をつけているでしょうか?

ノート・エクセル・トレード記録専用のソフトなど、人によってさまざまです。

ただ、毎日続けていくには面倒くさいですよね。

頭で分かってるからやらなくても大丈夫だと。

でも、それで勝ち続けていけているのでしょうか?

 

私たち人間は頭が良いと思っていても、時がたつにつれ記憶が曖昧になっていきます。

いつどういう状況でどのような動きをしたのか、事細かに覚えていられるのは稀だと思います。

自分の鉄板トレードなのに決まらなくなった。

いつまでやっても勝ちに繋がらない。

もしそうであるなら、何を見て何を感じ、どう実行してどんな結果になったか記録していくべきです。

 

書く量は少なくても続けていくことが大事です。

ただ、何も書くことがない日はありえません。

何も感じないわけがないですからね。

もしトレードをしない日があっても、その理由も書いてみてください。

将来同じ場面に直面したとき、やらないという選択を自信を持ってできるかもしれません。

あと資金管理も大切ですから、その日の資金量に対して何%でいくらの損失までなら許容できるか、証拠金と何枚購入できるかも事前に計算できて書いておけますね。

 

失敗と成功だけを繰り返しているようですが、確実に成功に導くように反省・改善・確認を意識的に取り入れてみてください。

しっかりとした割合はわかりませんが、地道にノートに記録する人は多くないはずです。

そして、投資で勝てている人は全体で1割程度。

何か関係があると思いませんか?

面倒くさいことを大多数がやらないとしたら、面倒くさいことをチャンスだと思って実行できる少数派になりたいものですね。

 

 

 

●限定物のサインツールの基本情報はこちら

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。