1億円プレーヤーを本気で輩出させる投資ブログ

FXやバイナリーなどで、稼ぐトレード技術が身につくブログです。

自分の恥ずかしい部分をさらけ出す

以前、トレードをノートなどに記録してみましょうという記事を載せたのですが、もう1つ言いたいことを書き忘れてました。

ノートにはその都度感じたことなどを書いてもらえれば良いのですが、どう反省しても改善しない癖もあるかと思います。

そういう時は自分がトレードをしている後ろから、ビデオカメラで録画をしてみましょう。

細かいチャートの検証はまた別の機会にするとして、自分の姿が入ってるのがポイントです。

これも面倒くさいですが、面白いですよ~。

 

 

お、集中してるね。

そろそろ入りそうだなー。

いやいや、慌てすぎだろ。

迷ってるんかい。

勢いよくクリックしたな。

うわ、拝んでるよ・・。

ちょっと怒ってるっぽいな。

ひとりごと言ってるわ。

なんで席を今立つの。

お、急いで戻ってきたな。

さっきより怒ってるじゃん。

あー、損切りか。

あれ、遠く見て現実逃避してるよ。

ぼーっと画面見てるね。

今入るのかよ!

 

・・・これは恥ずかしいですね(笑)

ですが、嫌でもあえて振り返ることで、強引に頭に刷り込ませて矯正するわけです。

 

トレーダーはとても孤独です。

もし師匠がいたとしても、四六時中後ろに立って教えるわけではありません。

トレード技術を身に付けることは大事です。

しかし、負けたことを技術や手法のせいだけにしていないでしょうか。

自分では無意識に取っている行動、コロコロと変わる精神状態。

自分自身を知ることで損をコントロールできることだってあるのです。

たとえ人に嘘をついても自分には嘘が通用しません。

ぜひ自分に恥ずかしくないようなトレードをしていきましょう。

 

 

 

●先行で体感できる限定サインツールの基本情報はこちら

http://wanwantetsuya.hatenablog.com/entry/2016/09/04/100000


メールはこちらまで
rururu4401★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


よろしくお願い致します。