読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1億円プレーヤーを本気で輩出させる投資ブログ

FXやバイナリーなどで、稼ぐトレード技術が身につくブログです。

投資家・専業で生きる

三連休いかがお過ごしでしょうか。

外はせっかくお天気が良く暖かいので、のんびり羽を伸ばしたいものですね。

私は室内にこもりっぱなしですので、私の分までよろしくお願いします・・。

 

専業になりたいという方とよくお話をします。

これから投資を始めてうまくいけば!という方もいますし、順調に利益を伸ばしているから専念したいという方などさまざまです。

投資家は世間のイメージ的には良くなかったりしますが、きちんとした職業なのでもっと胸を張ってもいいはずです。

ましてや真剣に専業になりたいという方の心意気は買いたいじゃないですか。

ただ、相場に置くことのプレッシャーはありますね。

意気揚々と専業を宣言しても、稼げないと生活ができないので。

会社に勤めながらFXで稼げたとして、辞めても同じようにトレードできるでしょうか。

ここは自分との戦いでしょうね。

確実な収入があったからできることもあると思います。

帰宅する時間が決まっていたから見慣れた相場もあると思います。

少し自由な時間が増えることで、今までやったり考えてこなかった余計なことをしがちになります。

やはり人間は欲とは切り離せないですね、もう1人の自分が常に注意してあげないと。

稼ぐからには専業で腰を据える覚悟は必要ですが、兼業でうまくいく方も多いです。

自分の生活・資金・精神面などを踏まえて、リスク管理できるか判断できたら次のステップを考えていきましょう。

後半は私の解釈が入っていますが、前回の記事のタイトルにしたブルース・リーのセリフはよく当てはまります。