
1億円プレーヤーを本気で輩出させる投資ブログ

FXやバイナリーなどで、稼ぐトレード技術が身につくブログです。

真剣に戦ってきた人の言葉には力がある

ご訪問ありがとうございます。

どうもこちらのブログがおろそかになってしまいますが、お忍びで書いてるのでお許しください・・。

 

 

いろいろ検証しているのですが、思い付いたこと全て調べ尽くさないと気が済まない性格なので、とにかく時間と労力がかかります。

手間をかければ良いというものでもないですが、それだけ詰めてやっていると余計なものがそぎ落とされて、芯の部分だけが残ります。

負ける方はどんなことをして退場するのか、勝てる方は何をして生き残るのか。

言葉にすれば簡単なようですが、なかなか自分に落とし込むのは難しいのです。

先人たちの言葉ややり方は、生の相場を経験してきたからこそ生まれてきたものです。

なので、同じ相場に身を置く以上、他人のことだからと何も関係ないわけではありません。

 

例えば、1つでも良いので相場師の格言を見つけてみましょう。

自分のスタイルに合うかはまた別のお話ですが、これはなかなか深いですよ。

手法そのものは置いといて、答えがほぼ出ています。

ゼロから何かを生み出すことはとても難しい。

ならば、真似してでも自分にうまく取り入れた方が成功しそうじゃないですか。

近道でも遠回りしてでも良いです。

格言の意味をきちんと理解したとき、その相場師の思いや経験が自分のものになります。

 

 

あー、北朝鮮との関係にそろそろ大きな動きが出そうで怖いですね。

これも決して他人事ではないので、自分でできるリスク管理は大切に。